なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

意識高い系受験生

一言で言うと、他を気にしないです。

 

勉強のことしか考えないです。

 

寝るとき以外全て勉強くらいの勢いです。

 

みんなが遊んでいる時も勉強。遊びに誘われた時も一切空気を読まず断り、勉強。

どうしても今日は特別だから、、と言いたくなりがちな日であっても容赦無く勉強。

人間関係、誘惑、コンディション、諸条件がいかなる時であっても勉強。

 

嫌われるだとか一切気にせず、己の能力向上のためだけに全てを捧げる

このマインドの子は明らかに表情が違います。

悪く言うと、素っ気なく見えてしまいます。しかし、受験生マインドとしては合格です。

学校や塾の先生はあくまで能力を上げるためのツールとして利用するにすぎないのです。

 

とにかく、意識が勉強一点に向いています。

 

この生活を今日からいきなり始めるのは確かに難しいとは思います。

しかし、今日から始めない限りは変わらないでしょう。

気持ちひとつです。さらに追い込みの時期です。

息切れしている暇はありません。

受験が終わった瞬間にこれまで犠牲にしたものをしっかり埋め合わせしてください。