なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログに出くわした「変わり者」へ

何のきっかけがあったにせよこのブログにたどり着いた方は幸運です。 こんなマニアックなブログに出くわせるなんてなかなかの確率です。まだまだ認知度は低いです。最近は自己啓発的な内容がほとんどです。意識の高い人でないとなかなか重く感じてしまう内容…

瀬戸際

入試本番までおよそ3ヶ月といったところです。頑張ってますか。 残りの期間で追い込みをかけられるかどうかで合否に大きく影響します。 残りわずかしかないから頑張っても無駄と思う人はそれまでです。ここでさらにもう一踏ん張りしてこれまで以上の頑張り…

勉強ができる子の特徴8選

今回は勉強ができる子の特徴について述べていきます。 早速いきます。 ①ダラダラしない 勉強しているときはもちろん、いつもシャキシャキしています。受け答えもシャキシャキしております。姿勢もいいです。椅子の座り方はやや浅く座り、背中は真っ直ぐ。寝…

勉強ができない子の特徴8選

今日は勉強ができない子の特徴についてお話ししたいと思います。 いくつかあると思うのですが、今私が思いつく特徴を具体的に述べていきます。 当てはまる人がいれば少し注意してください。当てはまっているけども偏差値が常に60以上ある人はお気を悪くしな…

世界一いい塾を目指して

開校1周年が経ちました。 あっという間でした。 生徒のためにどれだけ自分の持てる力を捧げられたのか。自問自答している間に早1年。 以前にもお話しさせていただきましたが、世界一いい塾とは何なのか。 今日は講師目線でのお話になってしまいます。 生徒…