なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「わかる」と「できる」

勉強していく中で成長の段階というものがあります。 今日はわかることとできることの違いという点においてそのお話をします。 誰でも初めて学ぶ内容や問題に関してスラスラ解けるということはありません。 まずは、「わかる」ところからスタートです。 その…

私立文系志望

絶賛春期講習受付中でございます。 高校生からのお問い合わせもいただいております。 先日は私立文系志望の高校生のことお話しさせていただきました。 私立文系大学について少し考察させていただきたいと思います。 私立文系の入試科目は多くの人は英国社の…

嬉しかったこと

こんばんは、ブログサボり気味塾長です、、、。 つい先日ですが、嬉しいことがあったので、少し書き連ねさせていただきます。 春期講習の募集を今まさにさせて頂いているのですが、とある小学生のお子様のお母様からお問い合わせいただき、実際に教室の方へ…

激安高品質!春期講習受付開始!

以前も予告させていただいておりましたが、リライアンスのまだ寒い時期のスタートダッシュ春期講習させていただきます! 新規開校キャンペーンも込めて10講習5000円という破格の料金でさせていただきます。 個別指導ですので、皆様のご都合の良い日に…

勉強上手

おはようございます。久々の更新です。 今日は勉強上手というテーマで、お話ししていきたいと思います。 皆さんは日頃、上手に勉強されていますでしょうか。 上手に勉強するというのは効率よく勉強するということもそうですが、それ以前に意味のある勉強がし…

私立高校合格発表!!

リライアンスの記念すべき1発目の受験結果発表です 受験生4名全員私立高校合格です!! おめでとう!! よかったです! うち専願者2名で、この子たちの高校受験は成功に終わりました。 リライアンス開校まもなく入塾していただいて、頑張ってもらってしっ…

勉強計画、、そして、、

久々の更新です。 時期も時期なので、少しバタバタしておりサボってしまいました。 いつもご愛読いただいている方々、申し訳ございません。 本日は勉強計画のお話です。 勉学に励んでいる人たちを二分化できるとすれば、勉強計画をしっかり立てた上で勉強し…

体調管理大事です

この頃ウイルスが流行っており、体調管理にはますます気をつけたいところです。 以前にも体調管理のお話はさせていただきましたが、もう一度させていただきます。 というのも体調管理は勉強と同じくらい重要な位置づけになるからです。 成績と体調管理には一…

素直さと根性

勉強する上で素直さと根性は最も大事なマインドです。 塾長の高校時代の数学の先生が授業中に教えてくれました。 黒板一面に大きく「素直さと根性」と書いて1時間説き伏せられました。 今思えれば、非常に納得がいきます。 勉強をしていると、理屈という理屈…

超おトク!春期講習やります!

春期講習します! 生野区近辺にお住まいでお子様の学習にお悩みの方や、学習塾をお探しの方はぜひ一度お得な春期講習を受講してみていただきたく思います。新規開校キャンペーンとして破格の安さで高品質の授業を提供させていただきます! この価格帯での講…

教室紹介します

こちらで授業なり、自習なり日々生徒たちは頑張ってくれております。 広々とした空間です。 生野区で塾をお探しの方はぜひ、お気軽に見学、体験にいらしてください。お待ちしております。 個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com