なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

体調管理大事です

この頃ウイルスが流行っており、体調管理にはますます気をつけたいところです。

以前にも体調管理のお話はさせていただきましたが、もう一度させていただきます。

というのも体調管理は勉強と同じくらい重要な位置づけになるからです。

 

成績と体調管理には一定の関係性があるように思います。

つまり成績がいい子はしっかり体調管理もできている傾向があるように思えます。

 

成績がいい子はどれだけの勉強量をどの期間までにこなすべきか逆算できます。それが勉強の管理です。

体調の管理すらできないような子はこの勉強の管理はとてもできません。

しっかりと意識することです。できる子は健康状態がどれだけ大事かよく知っています。寒くなくてもしっかりと厚着をする。手洗いうがいをする。マスクをする。基本的なことで、忘れがちなことですが非常に重要です。

風邪を引けばパフォーマンスは急激に下がります。

 

少し自慢ですが塾長はもうかれこれ6年風邪をひいていません。そのときにインフルエンザにかかり、猛省した記憶があります。これから一生風邪をひかないことを目標にしております。

 

話は変わりますが、本日は大阪府の私立高校の多くが入学試験を実施しております。

リライアンスの塾生が全員合格するよう祈っております。頑張れ!

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com