なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

夏期講習に潜む罠

夏期講習どこでも実施してますね。夏期講習って何してるのか疑問になったことありませんか。何か特別なことしているんじゃないかと思いますか。

結論、そんなことありません、、。

特に個別指導型の塾においてはただ単に授業回数が増えるだけです。

でも学校も休みだし、遅れをとるんじゃないかと不安になってこぞって高額な夏期講習を受講してしまいます。

はっきり言ってほぼ無駄です。

じゃあどうするのが正解か。簡単です。家で勉強してればいいんです。

自習はタダです。なおかつ勉強効率も圧倒的にいいです。

 

一応、うちの塾のスタイルをご紹介しておきますと、塾生向けの夏期講習というのは実施しておりません。親御さんからも逆に大丈夫ですか?とお声をいただくこともありますが、大丈夫です。その分自習しにきてください。

 

塾外生対象の体験込みの夏期講習は実施しております。(期間は過ぎましたが、、)

1ヶ月受け放題1万円プランでございます。1万円のみでテキスト代も不要、何度でもご受講いただけます。

ぶっちゃけた話、世間の夏期講習料金、高すぎです、、。危険なので一度踏みとどまって考えてみてください。

 

賢い子は夏期講習を受けなくても成績上がるんです。でも受けたことによって少しでも成績が上がれば、夏期講習のおかげだと思ってしまいます。それどころか、受けずに自習していた方が成績がぐんと伸びる場合の方がよくあります。