なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

このブログに出くわした「変わり者」へ

何のきっかけがあったにせよこのブログにたどり着いた方は幸運です。

こんなマニアックなブログに出くわせるなんてなかなかの確率です。まだまだ認知度は低いです。最近は自己啓発的な内容がほとんどです。意識の高い人でないとなかなか重く感じてしまう内容だと思います。主に対象は学生ですが、ブログのテーマは人としての成熟です。生産性を高めるとか幸せになるためにはといった意識高い系よりは、根性論による成熟がメインテーマです。泥臭く頑張るということの美学があると信じております。

このブログに初めて出くわした人は、ほとんどが不安と甘えの境界線を彷徨っている人だと思います。それと同時に成果を上げたいという使命感にかられていると思います。

大丈夫です。このブログにのめり込んでいるあなたなら自然とマインドも変えられます。

「読むだけで勉強がしたくなる」内容を意識しておりますが、勉強だけでなく何かを極めようとしている人はそれにさらにのめり込みたくなるような内容となっております。

 

とにかくこんなマニアックなブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

読んでいるあなたは良い意味で変わり者でしょう。しかし人と違う大きな成果を上げたいという場合は人と同じではいけません。ビックリするほどの鍛錬が必要になるでしょう。その場合はあまりに人と違うように見えるため、変わり者にうつるだけのことです。とことん変わり者になっていきましょう。人に理解される必要なんてありません。夢がある人はなりふり構わず、己の鍛錬に努めましょう。私も頑張ります!