なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

限界越え

勉強してもなかなか成績が上がらない経験あると思います。

 

そもそも勉強の仕方が間違っているのではないか、自分には地頭がないのかと自信をなくしてしまいがちです。

 

塾長が言いたいことはその前に、本当に勉強しているのかということです。

 

自分の胸に手を当てて聞いてみてください。

 

自分の貴重な人生の時間を他を犠牲にしてまで勉強に捧げられてますか?

いちいちスマホを触って友達からの連絡チェックしてませんか?

寝転びながら何となく本を読んでいるうちに眠りについてしまうことないですか?

本当に勉強に命をかけられていますか?

 

少々勉強のやり方が間違っていたり、人より要領が悪かったりしたところで本気で勉強しているのなら、その量で補えるというのが塾長の考え方であります。

成績が伸びずに悩んでいる子の大半は単に勉強量が足りていないことが原因です。

 

その日その日を今日はめちゃくちゃがんばったと実感できるくらい毎日完全燃焼できているのかどうか。何をするにおいても限界を超える意識を持って取り組まなければ、能力は向上しません。

その上で成績が上がらなければ、おそらく見当違いな勉強法を実践してしまっているのかもしれません。

 

このブログでは勉強をする上で、精神面と技術面で必要な要素を述べております。

ブログのタイトル通り少しでもなんか勉強したくなるような記事を書いていければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com