なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

イメージする

今日はある高校の学習塾向けに開かれた学校説明会に行きました。

校舎、校風、生徒、先生方、全てが素晴らしかったです。

大学のような校舎で、カリキュラムもこの学校でしか取り入れることのできない授業があったり、すれ違う生徒たちはみな挨拶をしてくれたり、先生方は暖かく迎え入れて親切丁寧にご説明していただきました。突然お邪魔した形になってしまったのに学校案内までしていただいて本当にありがとうございました。

僕が生徒であればここに通いたいと思わず思ってしまうほど素晴らしい学校でした。

塾生におすすめ高校の一つになりました。

 

ということで、この時期にもなるともうほとんどの生徒が進路先が確定していると思いますが、改めて進路先に視野に入れている学校の説明会に参加するということは本当に大事だと思いました。

 

イメージと実際では全く違う部分があることに気がつけるはずです。

これはイメージしてたよりも悪かったり良かったりと両方の側面があります。

いずれにしてもそこに通う自分を想像することは大事です。

 

また、見ておくことでさらに勉強のモチベーションが高まることもありますので、時間をつかってでも見学に行くことに損はないと思います。

何にしても人生で一度の高校生活です。人生で大事な3年間を過ごす場所です。

色々と調べた上で本当に自分に合う学校に通って欲しいと思います。

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com