なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

先どり型学習

今、塾でみさせていただいている生徒の中には、学校の進度に合わせて進めている子とどんどん先取りで勉強する子がいます。

 

個別指導形式なので、ゆっくり進めることもできれば、早く進めていくこともできます。その子に合わせて進めていきます。

 

どちらの方が良いというのはなかなか一概には言い切れないです。

 

もし本当に理解して進められているのであればどんどん先へいって問題ないと思います。

 

しかし、あやふやな感じだともう一度振り返りをした方が良いと思います。

 

今、小学6年生もしくは中学3年生は小学校の復習、中学校の復習をさらっとしてみたり、それが終われば先にどんどん進めていくのはありです。

 

先にどんどんできるのであればそれに越したことはないです。

 

勉強に意欲を出して積極的に先にやりたいという子、最初の方が心配だから復習をし直したいという子を見るたびに感心してしまいます。

 

とにかく、塾長は勉強に一生懸命な子が大好きなのです。

変なまとめになりましたが、頑張る子を本気で応援します。

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com