なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

後悔≠反省

そろそろ学校再開のムードが高まってきて元の生活に戻りつつありますが、皆さんこの自粛期間、いかがでしたでしょうか。

しっかり成長できましたでしょうか。

成長できた人はどの点において成長できたのか。何がどのように成長につながったのか。

もし成長できていなければ、なぜ成長できなかったのか。

しっかりと自己分析してみてください。

過去の自分を分析することも未来に向けて前向き思考になるために重要なことです。

過去は変えられませんが、これから先のことは如何様にもできます。

終わったことは仕方ないのでどんどん先を考え、これからどうするべきかだけを考えていきましょう。

後悔はせずに反省するのみです。

6月スタートです。

今日も頑張りましょう!

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com