なんか勉強したくなる毎日塾長

学生・社会人、みんながこれを見るとなんか勉強したくなるブログです。

冬休みの過ごし方

年末年始、まったりしてしまいがちですが受験生に休息のひと時はございません、、

というより意識高い受験生であれば休もうという考えは頭にないはずです。

受験戦闘モード全開でいきましょう。

 

せっかくの休み期間、得意を思い切り伸ばしましょう

 

前も話しましたが、家での学習は大事です。しかし誘惑は多いです。その中で勉強に集中できればライバルとの差はつけられます。

 

ひたすら暗記科目に取り組んで速攻で得点力アップを狙うもよし、数学や英語が得意であれば、演習に取り組んで実力を盤石のものにするもよし。とにかく量をこなして欲しいと思います。

ゆっくりしたい気持ちはあると思いますが、今年の年末年始だけは少し踏ん張って勉強に精を出すのも悪くないと思います。

 

ここでの頑張りは間違いなく合否に影響します。

 

この記事を読んでくれた人は、今この瞬間からやる気を出してもらえれば幸いです。

この冬を乗り切って合格を掴み取りましょう。

 

個別指導塾リライアンス https://www.reliance-kobetsu.com